プリンス日産ポルシェ 1960年代1970年代 人物・生沢徹 スカイライン神話を樹立したスーパーヒーロー 公開済み: 2023年6月7日更新: 2023年6月7日記事カテゴリー: 情報館, 自動車業界ネタ いすゞトヨタプリンスマツダ三菱日産 1950年代1960年代 トラック&バスの歴史 03 バス&トラックのパーソナル化の促進 公開済み: 2023年5月17日更新: 2023年5月17日記事カテゴリー: 情報館, 自動車業界ネタ トヨタプリンス日産 1960年代 日本モータースポーツの歴史01 レースが日本のモータリゼーションを加速させた 公開済み: 2023年3月19日更新: 2023年3月19日記事カテゴリー: 情報館, 自動車業界ネタ プリンス日産 1950年代1960年代 スカイライン プリンスの技術力が結実したドライバーズカー 公開済み: 2022年12月5日更新: 2022年12月5日記事カテゴリー: 歴史館 プリンス日産 1960年代 グロリア 高級車路線を明確にした2代目サルーン 公開済み: 2022年8月3日更新: 2022年8月3日記事カテゴリー: 歴史館 プリンス日産 1960年代1970年代 ローレルHT 日産初の流麗2ドアスペシャルティ 国民所得の増加や道路網の整備などで 急速に進展する日本のモータリゼーション。 大衆車で満足していたユーザーは、 次第により上級なクルマを求めるようになる。 そんな状況に対応して日産自動車は、 「ハイオーナーカー」に 流麗なハードトップを設定した。 公開済み: 2022年2月18日更新: 2022年2月18日記事カテゴリー: 歴史館 プリンス日産 1960年代1970年代 グロリア 縦目4灯。プリンス自動車の遺産 業績好調の日産自動車は、 その勢いを誇示するような政策を 1966年8月に実施する。 独自の高い技術を持ち、 レースの世界でも活躍していた プリンス自動車工業の吸収合併だ。 合併後の1967年4月、 プリンスの最上級車種だったグロリアが 「日産グロリア」の名でデビューする。 公開済み: 2021年12月3日更新: 2021年12月3日記事カテゴリー: 歴史館 プリンス日産 1960年代1970年代 グロリア(総論) プリンスが培った技術力を備えた秀作 新世代グロリアの開発を進めていたプリンスの開発陣。 プリンスの名に恥じない高級サルーンを目指していた。 しかし、1966年に日産との合併が現実のものに。 1959年の初代から数え3代目となった グロリア(A30型)は、日産の名を冠し登場することになる。 公開済み: 2021年12月1日更新: 2021年12月1日記事カテゴリー: 歴史館 プリンス日産 1960年代1970年代 プリンス・ロイヤル 高い技術力で作り上げた国産御料車 日本屈指の高い技術力を持ち、 数々の名車を生み出してきたプリンス自動車。 その究極形といえるモデルが、 国産初の御料車として採用された プリンス・ロイヤルだろう。 しかし、このモデルが宮内庁に納入されるまでには、 さまざまなドラマがあった。 公開済み: 2021年12月1日更新: 2021年12月1日記事カテゴリー: 歴史館 プリンス日産 1950年代1960年代 プリンス・スカイライン(ALSI) 先進技術を投入したこだわりセダン 歴代スカイラインは、独自の個性を持つクルマだ。 この伝統は1957年4月に登場した初代モデルから変わらない。 高い技術レベルを誇った開発陣のこだわりは 従来にないタフさと快適性の融合。 初代モデルは、国産初のド・ディオン・アクスルを採用した足回りや パワフルなエンジンで俊敏で快適な走りを実現し 伸びやかなスタイリングでユーザーを魅了した。 イタリアンデザインのパーソナルカーも話題を呼ぶ。 公開済み: 2021年11月15日更新: 2021年11月15日記事カテゴリー: 歴史館 1 2 3 4 >
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